[music]12月27日吉井和哉“吉井武道館”
今回の席はジュリアンよりのアリーナBブロック。吊ってあるスピーカーより外側だったのが残念、音が片寄って聴こえた。
オープニングから数曲、前回のツアーと同じ流れでちょっと残念。12月27・28日の単独公演だから「特別な何か」を期待してしまってたから尚更だった。曲が進むにつれ、すぐにそんなことは忘れるくらい惹きこまれてしまったけれど。
とにかく「SO YOUNG」が素晴らしかった。THE YELLOW MONKEYにとって重要な位置を占める曲とは言え、正直あまりピンと来ていなかったが、昨日聴いて「今まで全然分かってませんでしたすみませんっ!」って気分になった。自伝を読んだ後のせいもあるかも知れない。
その他ビートルズの「HELP!」、「HIKARETA」、「トブヨウニ」が個人的には嬉しかった。自伝を読んで以来、いちいち歌の歌詞にひっかかって色々考えてしまうのは悔しかったけど、そのうち時間が経ったら落ち着くだろう…と思いたい。
ご本人が「半分忘年会だから」と仰ったようにダイノジオープニングアクトspitz草野さんとの「大都会」も素直に楽しかった。

今日の吉井武道館はどんなだろ、気になる…。そろそろ終演の時間か?